会社案内Company

Health & Beauty Innovations
佳秀工業株式会社のヘルスケア事業部です。
健康と美容に役立つ安全な製品をみなさまにお届けします。

  1. ごあいさつ

  2. 会社概要

    会社概要

  3. ストーリー

    ストーリー|佳秀工業の“ものづくり”

  4. アクセス

    ヘルスケア事業部へのアクセス

  1. プラセンタは安全なのか?E型肝炎ウイルスに対する安全性への取組

  2. プラセンタエキスの化粧品・健康食品原料メーカー一覧 国産の豚プラセンタエキスを製造

  3. プラセンタエキスの化粧品・健康食品原料メーカーを選ぶ際のポイント 化粧品・健康食品を販売するなら品質もチェック!

  4. 豚プラセンタエキス(原料)の抽出・製造方法 化粧品や健康食品に使われる国産のプラセンタについて

  5. 胎盤に含まれる豊富な成分|ペプチド型ホルモンの意義とは?

  6. プラセンタ(原料)について 国産プラセンタの品質と原料開発のこだわり 健康食品や原液美容液などの化粧品に活用可能

  7. 豚プラセンタエキス(原料)ならお任せ!そもそもプラセンタの種類とは? プラセンタ原液を使用した化粧品・医薬部外品

  8. プラセンタの原料は?歴史と栄養成分について 国内メーカー製造のプラセンタ

  9. 意外としらない神秘の臓器プラセンタの食に関する歴史

  1. リコピンやβ-カロテンだけではない!トマトには消化吸収エネルギーとして使われるグルタミン酸も豊富に含まれている

  2. 【おうち時間】甘み凝縮。セミドライトマトのオリーブ漬けを活用した料理

  3. 花粉症の悩みを解消!?効果的な食べ物〜ミント編〜

  4. 日本に多いスギの木|実際に行なったスギ花粉症の対策

  1. 美容成分の利用意向率と利用経験率|女性がプラセンタに求める効果は●●!

  2. サプリメント素材の利用意向率と利用経験率|女性が期待する効果とは?

市場調査

サプリメント素材の利用意向率と利用経験率|女性が期待する効果とは?

当社は30代〜60代の女性に対し「美容と健康に対する意識」に関する調査を実施しました。

【調査概要:「美容と健康に対する意識」に関する意識調査】
・調査期間  :2019年8月7日(水)~ 2019年8月8日(木)
・調査方法 :インターネット調査
・調査人数 :1,056人
・調査対象 :30代、40代、50代、60代の女性(各世代250人以上)
・モニター提供元:ゼネラルリサーチ

質問項目

  1. 美容と健康に対して気をつかっていますか?
  2. 美容と健康に対して意識して行っていることを教えてください
  3. サプリメントにどのような効果を期待しますか?
  4. サプリメント素材の「利用意向率」と「利用経験率」
  5. プラセンタを摂取してどんな効果を一番実感しましたか?

美容と健康に対して気をつかっていますか?

まず、30代~60代の女性全員に「美容と健康に対して気をつかっていますか?」と質問したところ、「健康には気をつけている」という回答が最も多いことがわかりました。また、3人に1人の方が「どちらとも気をつかっている」と回答していることから、健康に対する意識はとても高いことが分かります。

各世代毎にみてみると、60代では、8割以上(85.4%)の人が健康に気をつけ、美容にも気を使われている(42.5%)ことがわかりました。30代では、色々お肌の悩みが出てくる年代であり、2人に1人(52.4%)は美容に気をつけていることがわかります。

美容と健康に対して意識して行っていることを教えてください

次に、「美容と健康に対して意識して行なっていることについて教えてください(複数回答可)」と質問したところ、運動を行う並みにサプリメントを利用している人がいることがわかりました。サプリメントは手軽に美容と健康のケアをできることから、美容と健康の対策としてサプリメントを利用する方が定着してきたのではないでしょうか。さらに、サプリメントを飲むという方は年代が増すにつれて増えていることがわかりました。

サプリメントにどのような効果を期待しますか?

「サプリメントにどのような効果の期待をしていますか?(複数回答可)」と質問したところ、一番「肌」への効果の期待が高いことがわかりました。特に「保湿」に期待されています。健康面では、人それぞれ悩みや予防するものが変わることから、いろんな効果を期待されています。

サプリメント素材の「利用意向率」と「利用経験率」

上記のグラフは、サプリメントの素材について「利用意向率(摂取してみたいと思う人の割合)」と「利用経験率(摂取したことがある人の割合)」についてプロットしています。
プラセンタの利用意向率は、世代毎にみたところ、どの年代でも高くなっており、特に40代・50代の女性で高いことが分かりました。また、美容素材の中で最も人気の高いコラーゲンと比べても高い意向率を示しています。
一方、利用経験率はコラーゲンに比べて圧倒的に低いですが、プラセンタはさまざまなサプリメントの素材の中でも、最も成長する可能性のある素材の一つと言えるでしょう。

プラセンタを摂取してどんな効果を一番実感しましたか?

プラセンタを実際に摂取したことがある方の効果の実感についての声を調査すると、下記のような声が挙がりました。
・翌日肌がプルプルした(30代/東京都)
・寝つきやすくスッキリ起きられる(30代/大阪府)
・同年代と比べて、自分は若いと感じる(40代/広島県)
・肌のキメが細かくなったり、毛穴が目立たなくなった(50代/長野県)
・しわが同年代よりも感じられない(60代/愛知県)

今回の調査では、多くの女性がサプリメントを「健康」だけではなく、「美容」も意識して利用しているということが分かりました。
『プラセンタ』には、多くの女性が求める効果に対する有効な成分が含まれており、「健康」と「美容」の両方を求める女性の強い味方となってくれることでしょう。